ひろし&おさむめも

バードウォッチング 野鳥の旬 写真撮影
sig
head

*WEB探鳥*「凛☆として・2016年 02月 23日」元かまくらフクちゃん・・元気です

2016.2.23

WEB探鳥
WEB上で見つけた気になる野鳥情報などのご紹介です。

  

*WEB探鳥*「凛☆として・2016年 02月 01日 お~い、フクちゃん!」今はどうなっているのでしょう・・・・・・さすがに心配です(ー△ー;)

2016.2.1

WEB探鳥
WEB上で見つけた気になる野鳥情報などのご紹介です。

  

*WEB探鳥*「凛☆として・2016年 01月 27日 安心してください」かまくらフクちゃんが気になる・・との声をいただきました

2016.1.30

WEB探鳥
WEB上で見つけた気になる野鳥情報などのご紹介です。

  

ツグミ、ヒヨドリが目立った、ツグミ4羽が低空を飛んで行った

2016.1.25

kanban裏山
(横浜市)

環境) 里山

日付) 2016年1月25日(月)

天候) 快晴

●観察した野鳥
キジバト6,コゲラ1,キセキレイ1,ハクセキレイ2,ビンズイ1,ヒヨドリ30,ジョウビタキ2,ツグミ10,シジュウカラ1,メジロ2,ホオジロ2,アオジ2,カワラヒワ1,スズメ50,ムクドリ20,ハシボソガラス3,ハシブトガラス5,

●メモ
ツグミ、ヒヨドリが目立った。
ツグミ4羽が低空を飛んで行った。
ジョウビタキ♂が自動車のバックミラーの上でまったりしていた。私がちょっと動いて飛ばすまで6分以上もお尻を落としてのんびりしていた。しばらく放置してある自動車の左右のバックミラーや屋根に糞があったがミラーを覗くなどは観察されなかった。
ヒサカキの実にムクドリ15+、ヒヨドリ15羽の群れが来ていた。
ビンズイの眼窩は大きく窪んでいるのに気がついた。
セキレイ3種を見た。

  

*WEB探鳥*「凛☆として・2016年 01月 21日」フクちゃん・・お客さまですよ~

2016.1.22

WEB探鳥
WEB上で見つけた気になる野鳥情報などのご紹介です。

  

*WEB探鳥*「窓辺の小太郎★ お久しぶり ★」ご神木の洞に久しぶりにエゾフクロウが立ち寄ってくれました。雪が残る4月以来ですから7か月ぶりです

2014.11.8

WEB探鳥

WEB上で見つけた気になる野鳥情報のご紹介です。

  

フォトレポート・アカエゾマツにいたフクロウ

2007.2.12

2007.2.12
アカエゾマツにいたフクロウ